[PR] 美容整形 at 広島 90日間イタリア一周 2006年10月3日 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ぐるっとイタリア一周
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パヴィア(Pavia)はミラノの南約40キロに位置しています。

ミラノ中央駅から乗り換え無しで行けるので、日帰り旅行でも十分に観光できます。(所要時間は約40分)
Paviaの地図

歴史のある街は見所も多く、14世紀に作られたパヴィア大学、1354年に建てられた屋根付きのコペルト橋

(1944年の空爆により破壊されていますので、現在のものはそれ以降に再建されたものです。)、

ドゥオーモ(Duomo)、12世紀に建てられたロマネスク様式のサン・ミケーレ教会(Basilica di San Michele)、

1365年にガレアッツォⅡヴィスコンティがつくらせたヴィスコンティ城(Castello Visconteo)がパヴィア市内の見所です。

パヴィア大学

  コペルト橋

  Duomo

  サン・ミケーレ教会

  ヴィスコンティ城


そして、忘れてならないのは美しいパヴィア修道院です。

市内の散策で3時間~4時間。

 パヴィア修道院の見学に2時間程度とパヴィア市内からの移動時間片道10分程度。(バスの本数は少ない)

 これくらいで少し余裕を持って、計画を立てると良いでしょう。

 最初にパヴィア修道院に行ってから(ミラノからのバスもあります)、パヴィア市内を散策する方がバスの時間、修道院の開館時間を気にしなくて済むので、これがベターでしょう。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]